高針クリニックの3本柱

リハビリ
テーション

体のチェックや
メンテナンスを行うことで
疾患の治療と予防を行います

町のかかりつけ医

先代から引き続き
皆さまの多様な
ニーズにお応えします

心臓リハビリテーション

治療後の
生活を守るお手伝いを
いたします

循環器

高血圧や糖尿病、骨粗しょう症など、生活習慣が原因と考えられている疾患は、薬だけに頼らずに食事・運動処方を行い、患者さんの生活に合わせてより良い治療方法をご提案いたします。また、私たちの何気ない生活のくせを治し、体をチェック・メンテナンスしていくことで、大病になってしまうのを防ぐことができます。
「今はまだ問題がないけれど…」という方も、医師・看護師・栄養士と共に、将来まで「元気」と「安心」を探していきましょう。

町のかかりつけ医

先代から引き続き、皆さまの多様なニーズにお応えしたいと考えております。まずは何でもご相談ください。

健康診断(定期検診)/健診異常/予防接種(大人・小児共にご相談ください)/アレルギー診断/骨密度検査/もの忘れ外来/禁煙外来/AGA/睡眠時無呼吸症候群/往診・在宅医療/食事指導・教室

生活を守る
心臓リハビリテーション

病気や手術によって、心肺機能や筋力・生活力の衰えが気になる方は、まずは私たちにご相談ください。

• 豊富な経験を持つ専門医と、高機能医療設備による身体評価を行います。
  • 適切な運動を処方いたします。
  • 栄養指導などの日常生活コンサルティングを行います。

再発予防はもちろん、以前の生活に戻れるよう、チームでお手伝いいたします。