高針クリニックについて

専門性の高い診療

当院では、豊富な経験と知識のある専門医による診療が可能です。
医療は日進月歩で、先端治療が次々と生み出されています。
患者さんにより良い医療を提供できるよう、日々研鑽に努めています。
また当院は医師2名体制で診療を行います。
非常勤の女性医師も在籍していますので、
ご希望の方はお気軽にご相談ください。

充実した設備

患者さんの今の状態が分かります

一般項目の他にも、CRP、HbA1c、
コレステロール、
BNPなどの検査が
即日可能です

迅速血液検査

迅速血液検査では、少量の血液を採取して貧血や肝機能・腎機能、中性脂肪、コレステロールなどの脂質、血糖、CRP(炎症反応)などの様々な項目の検査を短時間で行うことが可能です(約20分)。
検査結果のご説明は、基本的には当日に行います。

高性能なエコーを完備しています

エコーによる精密な検査

当院では、大病院で使用しているものと同等のエコーを完備しています。
超音波を利用するエコー検査は、痛みや放射線による被ばくの心配がないため、妊婦さんやご高齢の方でも検査を受けていただけます。また当院のエコー検査では、臨床検査技師(女性も在籍しています)が検査を行います。

心臓の負担が少ない検査です

心肺運動負荷検査(CPX)

心肺運動負荷検査(CPX)では、心電図の電極を貼り、顔にマスクを着けた状態で血圧を測定しながら自転車をこぎ、長時間運動が続けられるかを調べる検査です。心肺運動負荷検査は心臓に病気のある方でも、心臓に負担をかけすぎずに検査を行うことが可能です。運動療法が必要な方や、心不全における心機能分類、治療効果の判定など、様々な用途で利用されます。

通いやすい環境を整えています

敷地内

院内
バリアフリー

感染症対策
の徹底

駐車場も多数完備しています。また、バス停「高針」から徒歩2分でお越しいただけますので、公共交通機関での来院も可能です。
院内は全てバリアフリー設計となっており、お体の不自由な方やご高齢の方、お子さま連れの方でも通いやすいクリニックです。
感染症が疑われる方の場合は、別室へご案内させていただきます(入口別)。患者さんに安心して診療を受けていただけるよう、院内感染の対策も徹底していますのでご安心ください。

長い桜御影石は、
人と人をつなぐ架け橋として
地域の患者さんとの
「絆・タスキ」を意味しています

患者さんの様々なお悩みに対してもしっかりと向かい合い、
心のこもった丁寧な診療により快方へと導き、
時には連携病院との橋渡し役として皆さまをサポートいたします。